Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/snaflot/medicine-helper.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

ロキソニンテープは薬局やネットで買える?

処方箋なしでは買えません

ロキソニンテープは飲み薬の「ロキソニン」や「ロキソニンS」と同じくロキソプロフェンを有効成分とする湿布です。

腰痛や肩の痛みなど、炎症を一時的に抑える高い効果があります。

ロキソニンテープは病院で処方される医薬品なので、通常は処方箋なしで薬局やネットショップで購入することが出来ません。

 

追記:ロキソニンSテープが市販薬として発売

 

ロキソニンSテープ

2016年8月25日、ロキソニンテープがロキソニンSテープとして市販されることになりました。市販薬なので処方箋はいりません。

ただし、要指導医薬品の分類なので、インターネットでの購入はできません。

薬局でも限られた店舗での取り扱いになり、カウンター内などお客さんが直接手の届かないところでの販売が義務付けられます。

病院でロキソニンテープを処方されて、絶対にロキソニンが良い!という人は、薬局でも手に入るのは朗報と言えそうです。

 

ロキソニンテープに匹敵する効果の湿布は?

ロキソニンテープに匹敵するほどの効果をもった湿布は、市販薬にないのでしょうか?

ボルタレンEXテープの有効成分ジクロフェナクナトリウムは、ロキソニンテープのロキソプロフェンと同等かそれ以上の効果が期待できます。

つらい腰痛や肩こりなどに非常に効き目があります。

 

ロキソニンテープが有効であったのであれば、ボルタレンEXテープはオススメできる湿布です。

薬局では必ずしも取扱いのある製品ではありませんが、ネットショップで購入可能です。

ただし、症状が長引いたり悪化したりしている場合は、病院で受診されると良いでしょう。

ボルタレンEXテープ製品情報

ボルタレンEXテープは、通常サイズ(7×10㎝)とLサイズ(10×14㎝)がありますが、2つは大きさの違いのみで効果は同じです。

ロキソニンテープ 50mg = 通常サイズ
ロキソニンテープ100mg = Lサイズ

と同じ大きさになります。

また、ロキソニンテープは、テープがくっつくとはがしにくい難点がありますが、ボルタレンEXテープは粘着力を改善して、貼り直しやすい特徴があります。

 

製品特徴
効能・効果
用法・用量
有効成分

 

by カエレバ

 

トップへ